宗教者九条の和
事務局 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-7 日本山妙法寺
.
「集団的自衛権の行使に反対し、
いのちと憲法9条を守ろう」
宗教者共同アピール第1次集約集会
集会アピール
2014年4月9日

 集団的自衛権行使の容認は海外で戦争することです。
 集団的自衛権行使の容認に反対することは、米軍が起こす戦争から自衛隊員のいのち、私たちのいのちを守ることです。
 いのちを最第一と考える私たち宗教者は、戦争によって「人が人を殺し、殺される」という現実を想像するだけで、胸が張り裂ける思いにいたります。
 戦前・戦中、私たちの宗教界も時の軍事政権から弾圧を受け、たくさんの宗教者が犠牲となり、戦争に協力させられました。しかし、今はまだ自由に声をあげ、平和を祈り訴えることができます。「殺すなかれ」と祈り訴える私たち宗教者は、集団的自衛権の行使容認に強く反対します。
 私たち宗教者は、集団的自衛権行使の容認に反対する一点ですべての人々と共同を進め、集団的自衛権の行使容認を必ず阻止します。
 私たち宗教者は、いのちと憲法9条を守ります。

第1次集約集会参加者一同
(参議院議員会館101号会議室にて)
2014年4月9日

 
「集団的自衛権の行使に反対し、いのちと憲法9条を守ろう」
  宗教者共同アピール第1次集約集会

  ・ 集会アピール文掲載⇒クリック
  ・ 聖護院門跡門主 宮城泰年 メッセージ文掲載⇒クリック
 [ 『YouTube』動画情報 ]
「集団的自衛権の行使に反対し、いのちと憲法9条を守ろう」宗教者共同声明 第1次集約集会 
(2014/04/15 『YouTube』公開)

「集団的自衛権の行使に反対し、いのちと憲法9条を守ろう」
宗教者共同アピールへの賛同のお願い

| 宗教者共同アピール | 呼びかけ人 |
| 共同アピールへのご賛同署名ご案内 |
@ インターネットで ・ A FAX・郵送で pdf版
| 賛同署名一覧 |


関連サイト
「96条改定に反対し、憲法9条を守ろう」
宗教者共同声明賛同サイト

=お願い=
「宗教者九条の和」の活動を支えていただくため、ご支援をお願い申し上げます。

振替口座:00140-1-260524「宗教者九条の和」

☆安倍首相は、閣議決定で集団的自衛権の行使を容認し、何が何でも、日本を「戦争する国」にしようと、「限定的」とか、自衛権の「集団的」を明記しないとか言い出しています。こんな偽装にだまされてはいけません。
 安倍首相の解釈改憲は、ナチス・ドイツがワイマール憲法を葬り去った歴史を繰り返す危険性があります。
 みんなで祈り、声を上げましょう!行動を起こしましょう!署名を集めましょう!

「宗教者九条の和」呼びかけ人世話役・事務担当者一同

< TOP >


共同アピールへのご賛同署名ご案内

 私たちは、
 「集団的自衛権の行使に反対し、いのちと憲法9条を守ろう」宗教者アピール の賛同署名をはじめました。
 @インターネットからと AFAX・郵送でできます。

 @インターネットからは、
 ほんの30秒で、今すぐ「賛同」することができます。

 インターネットサイト、「 Change.org 」での
 「安倍晋三内閣総理大臣: 集団的自衛権行使を容認しないで欲しい」を
 ご参照し、賛同署名をお願いします。

 ⇒ 賛同署名サイトのリンク先へ
 
 このキャンペーンを成功させるため、ご助力いただければ幸いです。

 「集団的自衛権の行使に反対し、
 いのちと憲法9条を守ろう」宗教者共同アピール

 ご参照し、賛同署名をお願いします。

 AFAX・郵送をご希望の場合は、
 賛同署名用紙・PDF版をダウンロードし、
 ご署名の後、FAX・ご郵送下さい。
 賛同署名用紙・PDF版をダウンロード⇒ クリック
 
 「集団的自衛権の行使に反対し、いのちと憲法9条を守ろう」
 宗教者共同アピール
は、
 こちらよりご一読下さい。 ⇒ クリック

 私たちのキャンペーンにぜひご賛同下さい。
 ご支援を心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

 宗教者九条の和


< TOP >
事務局 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-7 日本山妙法寺